2019年入社
運営本部
埼京事業所
オフィス
2019年入社
運営本部
埼京事業所
オフィス
入社7年目で3部署経験させてもらっているので、経歴を含め紹介させていただきます。
・生産本部 ストックルーム(在籍期間:2年間)
ユニフォームの在庫管理、全国の事業所への出荷作業を行っている部署です。また、100名近くのパートさんが活躍しているので、パート管理も社員の重要な業務となります。
・運営本部 ルートセールス(勤務期間:1年8ヶ月)
お客様先へ訪問し、ユニフォームの回収・納品、販売品の提案等を行います。運転に対して苦手意識がありましたが、慣れるまでは手厚くサポートしていただけます。また、女性は物量なども考慮した上で担当エリアを組んでいただけるので安心してください。
・運営本部 オフィス(在籍中)
お客様からいただいた登録変更依頼の対応や、伝票発行など、当社のメイン業務であるルートセールスと密に関わるオフィス作業を主に行っております。その他、事業所のオフィス業務全般(窓口対応、請求書管理など)も行います。
異動に対してマイナスなイメージを持たれる方もいるとは思いますが、実際に経験してみると、自身の成長になることはもちろん、会社についての理解が深まること、そしてどの部署へ行っても、良い方との出会いがあり、プラスなことしかありませんでした。
大学で行われた企業説明会で、「ユニフォームレンタル」という言葉に興味を持ったことがきっかけです。就活当時はやりたいことが定まっていなかったので、様々部署を経験できるという点に魅力を感じたことと、ワークライフバランスが良さそうな企業を希望していたので、「ホワイト企業認定」という点に惹かれ、志望しました。
3部署経験させてもらっていますが、どの部署でも人間関係で悩んだことがありません!仕事の悩みはもちろん、プライベートの相談にも親身に乗ってくださる方ばかりです。風通しの良さは日々感じていますし、とてもありがたい環境で働けているなと実感します。
DX化が進んでいく中で、当社のオフィス業務も大きく変化しようとしています。それに対応できるよう、今までの経験を活かし、様々な変化に柔軟に対応できるような人材になりたいと思っております。
毎日就活に打ち込めるのも就活生の特権です!転職も当たり前の時代になっていますが、働きながら転職活動するのは今より大変かと思います。ぜひこの機会にたくさんの企業を知り、自分と向き合い、就活を楽しんでほしいです。